何の手本にもならない世界を旅したキロク!

海外旅行が好きです。ホームステイやワークキャンプ、家族旅行など様々なスタイルで10代から続けている旅の記録です。

富良野でぶどう果汁とワインをGETするならココ!

▶3泊4日旭岳・ふらの・美瑛を巡る姉弟旅もくじ◀

 

さーて、札幌に帰る道すがら、来る時にも気になったあるお店に入ることにしました。

 

それは、『ふらのぶどう果汁工場・ぶどうが丘インフォメーションセンター』です。

 

前日に『カンパーナ六花亭』に寄る時に、<ぶどう果汁>という文字が見えていたので、きっと美味しいんだろうな~と思いながらも、スルーした場所です。でも、悔いのないように! ということで、入ってみました。

 

f:id:skara:20191003014209j:plain

 

f:id:skara:20191003014430j:plain

 

弟くんは、ブドウ果汁のソフトクリームを。

私はお土産にぶどう果汁の白と赤の両方と、ここの工場限定の赤ワインを購入です。

せっかく寄ったのに、入り口でしか写真を撮っていない私たち。

 

f:id:skara:20191003014622j:plain

 

ソフトクリームを一口もらったけど、クリーミーで美味しい! ぶどう果汁の味もしっかりします。

前日にカンパーナでもブドウのアイスを食べましたが、個人的には<ソフトクリームが食べたいなら>、こっちの果汁ソフトの方がオススメ!

 

ちなみに、購入したぶどう果汁は、原料不足のため一旦、製造中止と書いてあったので、ぜひある内に買いに行ってくださいね。

 

↓公式のWebサイトが見つけられなかったので、ふらの観光協会のURLを貼っておきますね。

www.furanotourism.com