何の手本にもならない世界を旅したキロク!

海外旅行が好きです。ホームステイやワークキャンプ、家族旅行など様々なスタイルで10代から続けている旅の記録です。

噂の青い池は本当に青いのか

3泊4日旭岳・ふらの・美瑛を巡る姉弟旅もくじ

 

 

もう定番の観光地と言ってもいいくらい有名になった『青い池』。

果たして、本当にあんなにキレイに青いのか?

周りで行った人から「ふーんって感じだったなんて感想も聞こえてくることもある池に、私たちも行ってみることにしました。

 

「なんかめっちゃキレイになって、変わったわ~!」

 

と、駐車場に車を停めて歩いていると、関西弁が聞こえてきました。

どうやら人気が出てかなりキレイに整備されたようですね。

 

整備したり駐車場を広くするのも納得の観光客の数!

 

f:id:skara:20190923141808j:plain

 

観光の道筋も整えられていて、順番を待ちます。

遠くからでも、「おや、青いぞ?」

 

f:id:skara:20190923142237j:plain

 

おぉ~~~~

 

f:id:skara:20190923142612j:plain

 

思っていたより、しっかり青い!

曇天だったり、あまり青く見えないんじゃないかなってあまり期待せずにいたので、感動を覚えました。

でも、私と弟くんの感想としては、貼った写真を見てもらうと分かると思うんですが、

 

遠くから見た方が青い。

 

でも、遠くからだと木であまり見えない。

 

うーん、難しい!