何の手本にもならない世界を旅したキロク!

海外旅行が好きです。ホームステイやワークキャンプ、家族旅行など様々なスタイルで10代から続けている旅の記録です。

東川町といえばラーメン?

たっぷりと旭岳を満喫したあとは、早めの晩ごはんを食べに行くことにしました。

夕飯は、もう決めています。

 

ラーメン!!!

 

前日の夜に、飲みに行ったお店で話した人が、「旭岳に行くなら、『蝦夷ラーメン』を食べたらいいよ」と教えてくれたのです。

どうやら有名らしい。

お店は17時開店なので、ちょうど開店くらいに着くことが出来ました。

 

f:id:skara:20190918102212j:plain


本当に人気で、ほぼ席が先客で埋まっています。すごい!

場所は、モンベルのすぐ裏にあるので分かりやすくて、旭岳ロープウェイからは車で30分くらいでいけました。

 

ラーメン『蝦夷

北海道上川郡東川町東町1-5-10

 

ラーメンにも種類があるのですが、「蝦夷ラーメン」の特に、味噌ラーメンが美味しいよと聞いていました。

ということで、弟くんは、味噌ラーメンを。私は、醤油ラーメンを注文!

 

f:id:skara:20190918102957j:plain

 

白菜の甘みが美味しくて、ニンニクが効いた濃ゆいスープによく合います。

スープの飲み比べをしてみましたが、私は醤油ラーメンの方が食べやすくて好きかな。

あと、ザンギと焼き餃子も注文してみました(写真はないけど)。

焼き餃子は米粉の皮を使っていて、もっちもち!

ご馳走様でした♪

 

tabelog.com