何の手本にもならない世界を旅したキロク!

海外旅行が好きです。ホームステイやワークキャンプ、家族旅行など様々なスタイルで10代から続けている旅の記録です。

オーストラリアといえばヌテラ食べなきゃ?!

■メルボルンで行った観光地リスト■

 

ヌテラ食べなきゃ」と威勢よくタイトルで言ったものの、ヌテラっていまいちよく分かっていませんでした。なんならベジマイトと混同していました。

 

ヌテラとは、ヘーゼルナッツペーストをベースに砂糖、ココア、脱脂粉乳、香料、乳化剤などの材料を混ぜ合わせた、チョコレート風味の甘いスプレッド。イタリアのフェレロ社が発売している製品で、「ヌテラ(Nutella)」という商品名は同社の登録商標である。』(ウィキペディアより引用)

 

ここで、勘違いに気づきます。

 

「オーストラリアのものじゃない!」

 

会社の人へのお土産、ドヤ顔でヌテラにしちゃったよ!

 

でも、合点がいきました。

ストリートアートを見学した後、お茶しにカフェ「Brunetti」に行ったのですが、イタリア系だったので、ヌテラ味のジェラートがあったんですね。

 

店内は広く、入ってすぐ左手にテイクアウトも出来る眩いケーキや焼き菓子のショーケースが出迎えてくれます。その隣に、今回いただいたジェラートコーナーがありました。そして、その奥にドリンクを注文するカウンター、そのまた奥に客席が広がっておりました。

 

ジェラートにはいくつかサイズがあり、お昼に食べた大盛パスタでお腹がはち切れそうだったので一番小さな「キッズサイズ」にしました。

カラフルで可愛いお菓子は泣く泣く断念!

 

f:id:skara:20200105200818j:plain

 

キッズサイズとはいえ、店員さんがカップにぎゅうぎゅうに詰め込んでくれたので、日本ならどう考えてもシングルですね。カップは再利用可能なタイプのようでした。

 人気店名だけあって、お腹いっぱいなのにペロッと食べきれちゃう美味しさ!

 

f:id:skara:20200111073824j:plain

 

ラテのほろ苦さとミルクのまろやかさが、口に残ったジェラートとマッチして最高のスイーツタイムになりました。

でも、このラテは何の模様かな??

 

www.brunetti.com.au

 

www.tripadvisor.jp

 

おそらく、私が訪れたのはFlinders Lane店。

f:id:skara:20200111075109p:plain