何の手本にもならない世界を旅したキロク!

海外旅行が好きです。ホームステイやワークキャンプ、家族旅行など様々なスタイルで10代から続けている旅の記録です。

「Queen Victoria Market」でお買い物

■メルボルンで行った観光地リスト■

 

海外に行くと市場が楽しい。

簡単にそこに住む人々に近づける手段の一つだし、何よりあの活気が気分を高揚させてくれる。

オーガニック商品が一般的に手に入るオーストラリアの市場はきっと、日本では手に入れられない物が見れるはず!

 

ということで、「Queen Victoria Market」に行ってきました。

f:id:skara:20191222132007j:plain

 

が! 残念なことに、時間はすでに14時半。

15時にはクローズということで、店はすでに閉店モード。

活気がありませんでしたが、かろうじて残っているお店を駆け足で見て回りました。

 

▽ゆるい~

f:id:skara:20191222132233j:plain

 

▽カンガルー! これはオーストラリアらしいね

f:id:skara:20191222132508j:plain

 

▽「北海道の人だから気になるんだね~」って言われたけど、普通にスープじゃなくてジュースって珍しいよね?

f:id:skara:20191222132700j:plain

 

 

残念ながら、私にはナイスなお土産を見つけることは出来ませんでした。

生鮮食品は、大きかったり鮮やかな色だったり、テンションがあがるものがたくさんあったけど、他はちょいダサのものが多かったです。残念。

私が唯一テンションが上がったのが、やはりオーガニック食品エリア。

値段も日本で購入するより断然安くて、マヌカハニーなどもあったから、お土産を買うならこのエリアがオススメ!

でも、本当はもっと早い時間に行けば良いものがあるのかも?

ぜひその目で確かめてみてください。

 

急ぎ足で見て回り、ふと空を見上げるとオールドスタイルなマーケットから真新しいビル群が見えました。

f:id:skara:20191222133438j:plain