何の手本にもならない世界を旅したキロク!

海外旅行が好きです。ホームステイやワークキャンプ、家族旅行など様々なスタイルで10代から続けている旅の記録です。

深山峠アートパークは異空間

天気予報を見ると、どうやら明日は雨が降るらしい。

今日の時点で雲が分厚くて、翌日旭岳に登っても景色が見えるか怪しいと思い、今日登ろう!と決めた私たち。

今から行けば14時には到着できると踏み、向かうことにしました。

窓を開け、澄んだ空気を楽しみながらのドライブ♪

 

・・・・お腹痛い!!!

お腹がめっぽう弱い私の判断により、「深川峠テーマパーク」で一旦停車することに。

f:id:skara:20190917002208j:plain

トイレに駆け込んで難を逃れた私。

冷静になってここは何? と周りを見渡して、ずいぶん変なところだと気づいた。

妙なゆったりした空気感の中、途中なの? と思うくらい真っ白な観覧車がまわり、隣にはひと際目立つトリックアートの建物が。

tokachidake.com

 

私の弟くんは大の観覧車好き。

「・・・乗ってもいい?」

窓が締め切られアッツアツになった観覧車は約10分かけて一周します。

 

観覧車の入り口には、某近隣国を思わせる怪しげな方々が。。。

 

f:id:skara:20190917003100j:plain

 

怪しい~

 

私たちは景色を眺めて、観覧車に乗っただけでしたが、アイス工房やBBQなどごはんが食べられたり、お土産物も売っていましたよ。

 

f:id:skara:20190917004157j:plain


フォトスポットもたくさんで、写真撮るのが楽しい場所でした。