何の手本にもならない世界を旅したキロク!

海外旅行が好きです。ホームステイやワークキャンプ、家族旅行など様々なスタイルで10代から続けている旅の記録です。

地下鉄に乗って西門市場に行ってみた!

4月27日(1日目)

 

大邱駅で荷物を預けて身軽になったわたし。

お腹もすいたし、西門市場に行って観光がてらゴハンを食べに行くことに!

地下鉄に乗ってみることにしました。

・・・・・

・・・・・

秒で迷子(不安顔)。

f:id:skara:20190514232407j:plain

 

誰も歩いてない場所にたどり着いた。

 

f:id:skara:20190514232650j:plain

 

時間のロスはありつつ、なんとか無事に到着!

早速、市場の中をウロチョロしていたら、ハットグ発見!!!

 

f:id:skara:20190514233408j:plain

 

f:id:skara:20190514234253j:plain


迷わず注文~!!

「砂糖つける?」って聞かれたのでつけてみた。

「ケチャップつける?」にはNOと答えてみたよ。

 

が、しかし!

食べてみたら・・・中身ただのソーセージだった・・・・・・・・・

悲しすぎる。

旅行1食目で失敗すると相当へこむ。

しかも結構でかい。

甘いアメリカンドックでお腹いっぱいになんてしたくない!!

 

f:id:skara:20190515000315j:plain

 

何を食べようかな~と見ていると、

うどん屋さんが並んでいるエリアを発見。

うどんかぁ~と初めは思ったけど、

若い人も、サラリーマンも、おばちゃんも、

みんながうどん食べてる姿を見ていたら食欲が刺激されてくる。

 

おばちゃんと目が合う。

手招きされる。

・・・もう座るしかないですよね。

ただ、メニューが韓国語しかない。

おばちゃんが指差しで何か言ってるので、

とりあえず、うなづいてみた!

 

f:id:skara:20190514235450j:plain

 

しばらく待っていると、美味しそうなのが出てきた!!!

 

f:id:skara:20190515000821j:plain

 

ちぎったような太麺で、もっちもち!

ここに、辛みを入れると尚美味しいから入れろ!

と、おばちゃんが指差し。

両隣のおじさん、おばさん、若い男の子の顔を見て、

これ? と聞くと、皆「うん」とうなづいてくれました。

このままでも美味しいけど、辛みを足すと本当に美味しい!!

周りの人はそうめんみたいな細麺とか、

普通のうどん麺とか食べていたけど、私はこの太麺が気に入りました。

おばちゃん、ありがとう!!

 

うどんのおかげで上機嫌になったので、

次の場所へ移動することに!