何の手本にもならない世界を旅したキロク!

海外旅行が好きです。ホームステイやワークキャンプ、家族旅行など様々なスタイルで10代から続けている旅の記録です。

六花亭でジンギスカン?

さて、11時になりました。

 

六花亭のお菓子やぶどう畑を見たあとは、敷地内にあるジンギスカン屋さん「白樺」で早めに昼食をいただくことにしました。

 

f:id:skara:20190917105524j:plain

 

駐車場が広く、団体客も多くいらっしゃるので、きっともう少し時間が遅いと混み合うのかもしれません。ジンギスカンの場合、混み合うほど匂いもつくので、空いてる時間帯に食べたいですね。

 

メニューは、ラムジンギスカンとマトンジンギスカンが選べます。

ラムが子どものお肉、マトンが大人のお肉です。

軽く食べたかったので、ラムとライスを2人前ずつのみ頼みました。

 

f:id:skara:20190917105903j:plain

 

私のイメージするジンギスカンは、もっと野菜をクタクタに煮焼きするので、それと比べると寂しい気もしますが、お肉と気持ち程度の玉ねぎがやってきました。

 

ラムジンギスカン…780円

ライス…200円

 

別注文できる野菜は、キムチだけでした。

でも、ここでお腹いっぱい食べなくても、甘いものなど他のものもつまみたいので、さっと食べてさっと出ることをオススメします。

ホームページを覗いてみると、ここは富良野店で本店が帯広にあるのですね。知りませんでした。

 

六花亭のお店とジンギスカン屋さんの他に、もう1つ建物があります。

ギャラリー「神々の遊ぶ庭」です。

仰々しい名前だな、と思ったけど、大雪山のことをそう呼ぶんですね。

アイヌ語では、「カムイミンタラ」と言うそうです。

 

f:id:skara:20190917110445j:plain

 

ギャラリーには、北海道の大自然の写真が飾られていました。

本当に北海道って美しいなぁ。

 

 

www.hokkaido-shirakaba.com

 

www.rokkatei.co.jp