何の手本にもならない世界を旅したキロク!

海外旅行が好きです。ホームステイやワークキャンプ、家族旅行など様々なスタイルで10代から続けている旅の記録です。

カンパーナ六花亭のスイーツが食べたい!

札幌駅でレンタカーを借りて、我々が目指すは「大雪山旭岳」!

ということだけ、前夜に閉じそうな目をこすりながら決めることが出来ました。

「で、それ以外はどうする?」

発進してから、まずどこへ向かうかを考え始めました。

ネットで検索したり、立ち寄ったコンビニでじゃらん的なのをペラペラとめくったりしてみました。

富良野は見どころがたくさんありますが、我々が選んだのは「カンパーナ六花亭」。

こんなところがあるなんて、知りませんでした。

寝不足で助手席でグースカ眠る弟くんを乗せて進みます。

 

気持ちいいな~と思っていたら突然の

《目的地周辺デス。案内ヲ終了シマス》

いや、めちゃくちゃ山の中なんですけど。

 

電話番号で目的地設定をしたので、間違っていないはずだ! と見直しても、やっぱり間違ってないんです。

古いから目的地が分からないならまだしも、山の中に連れて行かれるこの恐怖(笑)

 

スマホのナビを入力し直して、気も取り直して、再出発!

 

ぶどう畑だー! と思ったら、到着してました。

 

f:id:skara:20190917011718j:plain

 

f:id:skara:20190917012045j:plain

 

f:id:skara:20190917012323j:plain

 

f:id:skara:20190917013203j:plain

 

1枚目の写真の建物の中には、六花亭の美味しそうなお菓子や、ここで採れたブドウが売られていました。売店には、スイーツだけでなく、ハヤシライスなどのランチメニューも並んでいます。

私たちはブドウアイスを食べましたが、個人的にケーキが200円台のものが多くて、良心的で好感が持てました。ブドウソースとパンナコッタの組み合わせが美味しそうだった!

ブドウアイスは・・・チューペットの味がした。

でも、ぶどう畑を見ながら食べるのは気持ちが良かったですよ。

弟くんは、バターサンドをご購入。

 

www.rokkatei.co.jp