何の手本にもならない世界を旅したキロク!

海外旅行が好きです。ホームステイやワークキャンプ、家族旅行など様々なスタイルで10代から続けている旅の記録です。

桂山聖堂とコーヒーはセットでどうぞ

4月27日(1日目)

 

私はタワーが大好きです。

でも、登るとタワーが見えないし、高いところは大嫌い!

だからもっぱら下から、別の建物から眺めるのがお気に入り^^

 

大邱にも、タワーがあると聞いていたけど、

もうこの時点で17時。

もうタワーには行けそうにありません。

何してたんだと言われそうですが、

それは私が聞きたいくらい。

本当にどんくさいんです・・・

 

f:id:skara:20190515010327j:plain

 

タワーと同じくらい、もしくはもっと大好きな珈琲も飲みたいし、

歩いて行ける場所にある古いカトリック教会を見に行くことにしました。

 

f:id:skara:20190515010655j:plain

 

「桂山聖堂(계산성당:ケサンソンダン)」

1891年に木造の聖堂が建てられたのを始まりとするが、現聖堂は1902年に建て直されたものである。by ウィキペディーアー

 

韓国はクリスチャンが多くて、

初めて韓国に来た時にソウルの展望台で夜景の中に見えるたくさんの十字架が美しかったのを覚えています。

 

教会内に入り、椅子に座り静けさに身を委ねます。

あー、落ち着く。

結構歩いたし、一息ついて休んでから外へ出る。

 

「さーて、どうしよう?」

 

時刻は17時半を過ぎている。

 

ふと右を見ると、珈琲の二文字が目に飛び込みました。

 

《 COFFEE MYUNGGA 》!!

 

イチゴケーキが有名な珈琲屋さんがあるではないか!

大邱はカフェで有名な街でもあるらしい。

カフェの数は街の規模で考えると、ソウル以上だとか。

その言葉の通り、教会まで歩く道中も、素敵なカフェをたくさん見つけました。

寄りたいな~と思ったけど時間的にむずかしいかな…と、

半ば諦めていたところに、有名店が現れた。

18時には空港に向けて出発したいなーと思っていたので、

本当に珈琲一杯飲む時間しかないけれど、心残りは厳禁!

入ってみました。

イチゴの季節ではないけれど、のぼりがあるってことはイチゴケーキもあるのか?!

と、淡い期待も抱きながら・・・

 

私が立ち寄ったのは、

f:id:skara:20190516105041p:plain

 

カウンターに向かい、ディスプレイを見る。

・・・イチゴのケーキが・・・・・

ない!

まぁ、ですよね。そんな気はしてたよ。

 

時間もないことだし、ノーマルな珈琲を店内用で一杯頼む。

 

教会が見えるカウンター席に座り、珈琲を待つ。

 

f:id:skara:20190516110038j:plain

 

味は、至って普通だったけど、

景色がいいと美味しく感じる。

 

その時!

ぼーーーっとしていると、鐘の音が!

教会が18時をお知らせしてくれました。

狙って待っていたかのようなタイミングに、得した気分。

さらに珈琲が美味しくなった。

 

美味しくなったのはいいけど、そろそろ時間がやばい。

と思いつつも、駅に向かう途中でポケモンをGETしたり、

何とかなるだろ、と心のどこかで余裕な私。

地下鉄で時計を見て、預けた荷物の受け取りに間に合うかどうか

微妙な時間だと気づく(遅い)。

 

地下鉄を降りて、ダッシュ! するも、

思っていたのと全然違う出口から出てしまう(泣)。

さらに、ダッシュ

高級百貨店の中を、ダッシュ

 

ダッシュのおかげで、滑り込みセーフ。

 

今度は、タクシー乗り場にダッシュ

 

息切れしながら乗ったタクシーの運転手さん。

「どこ行く(。´・ω・)ん?」

来る時は感じの悪いおじさんだったけど、

帰りは陽気なおじさん。

私の息切れ具合から察してくれたのか、

めっちゃ飛ばしてくれる。

「いぇーい!」って言ってアクセル踏む。

・・・そこまでしなくていいよ。(^^)