何の手本にもならない世界を旅したキロク!

海外旅行が好きです。ホームステイやワークキャンプ、家族旅行など様々なスタイルで10代から続けている旅の記録です。

弟くんが北海道に来た!

9月は3連休が2回もある!

急きょ、うちの弟くんが北海道に遊びに来ることになりました。

航空券も私が予約したので、そこから旅行の記録をつづりたいと思います♪

 

今回は、ギリギリということもあり、あまり選択肢はなかったのですが、発着の時間と金額を考えてジェットスターにしました。

 

9月13日(金)成田16:05発→新千歳17:50着

9月16日(月)新千歳12:20発→成田13:55着

 

金額は、往復で38,580円でした(受託手荷物や座席指定など一切の追加なし)。

ギリギリ予約&連休でしたが、弟くんは13日の金曜日(聞いたことのある響き)もお休みだったので、まだこの値段で予約できたのかもしれません。

 

私自身は13日の21時までお仕事だったので、弟くんには、

新千歳空港から札幌駅行きのバス(片道1,100円、約1時間)を案内して、晩ごはんでも食べておいて! と連絡しておきました。

 

www.new-chitose-airport.jp

 

合流後に「何、食べたの?」と聞くと、札幌駅にあるESTAエスタ)でスープカレーを食べたそうです。北海道らしくて、いいね!

 

www.sapporo-esta.jp

 

エスタは、札幌駅から外に出ずに行ける複合商業施設。

スープカレーの他に、北海道ラーメンのフードテーマパーク「札幌ら~めん共和国」や回転ずしもあるので、北海道らしいごはんが食べられます。

地下には大食品街があるので、お土産も買えるし、100円ショップも入ってるので、忘れ物をした時も気軽に買えて便利ですよ(札幌駅内にある100円ショップはここだけだったはず)。

 

結局、合流できたのは、22時半になっちゃったけど、ハスカップサワーで乾杯することが出来ました♪

あ! 全然載せられる写真がない(笑)