何の手本にもならない世界を旅したキロク!

海外旅行が好きです。ホームステイやワークキャンプ、家族旅行など様々なスタイルで10代から続けている旅の記録です。

●の丸焼きを見てしまった

2019年4月28日(2日目)

 

「朝は8時から朝食ね!」

と、前日の晩に言われていたので、

7時半に起床。

顔を洗ったり、軽くメイクをしたり、

準備していると

リビングからはすでに英語やベトナム語や日本語が

聞こえてきます。

準備を整えてみんなのところへ顔を出すと、

もうすでに朝食の準備が出来上がっていました。

 

f:id:skara:20190519192628j:plain

 

今日の朝ごはんはインスタントラーメン!笑

まさかのベトナム一食目がインスタントラーメン。

いや、作ってもらえることに感謝です!

 

でも、同室のフランス人ちゃんに

「日本人はどんな朝ごはんを食べるの?

 甘いものも食べたりする?」

と聞かれて、フレークやトーストとか、甘いものも

全然食べるよ~と答えていたのに、

突然のインスタントラーメン。

ちらっと顔を覗くと、困惑した顔でラーメンを見つめてる。

(心の声:ごめんね、、、)

 

朝食後は、ランチまで自由時間ということで、

昨晩一緒に到着した日本人女子と散策に出かけることにしました。

 

ホコリっぽい通りを歩いていると

「あ、ブタの丸焼き~!」

発見したので近づいてみる。

 

すると・・・なんか・・・・フォルムが・・・ちがう?

 

f:id:skara:20190519193447j:plain

 

完全に犬。

びびって遠巻きに写真撮ってます。

いやー、わたくし知識不足で、ベトナム人が犬を食べるって知りませんでした。

 

あとで事務所のベトナム人に聞くと、

ベトナム人は何でも食べるよ!

 だから自分の腕も美味しそうに見えるんだよね~!ハハハ~!」

と、ブラックジョークが飛び出してました。ははは、、、

 

散策に話を戻すとして、

まだ脳内が日本モードでぼーっとしている私たち。

突然の犬の丸焼きの洗礼に動揺してしまったので、

「カフェにでも寄りたいね」

と、自分たちを落ち着かせることにしました。

でも、通りはこんな感じ↓

f:id:skara:20190519193949j:plain

 

中心街からバスで30~40分かかる場所に滞在していたので、

通りは狭くて閑散としています。

お店も、開いてるんだか閉まってるんだかよく分かりません。

そもそもカフェあるの?

と、当てもなく歩いていました。

このままでは見つからない! ということで、

おじさまに「この辺にカフェありますかー?」と聞いてみる。

「200mくらいまっすぐ行ったとこにあるよ~!」との回答。

でも、サラリーマン風のおじさん達の言うカフェが、

私たちの言うカフェとイメージが一致しているのか一抹の不安。

信じて進むと・・・

f:id:skara:20190521110541j:plain

 

あったー!!!

めちゃくちゃいい感じのが、あるじゃん!

しかも、タピオカティー専門店。最高。

迷わず入ります。

 

f:id:skara:20190521111000j:plain

 

f:id:skara:20190521111211j:plain

 

店員の女の子は、全く英語が通じません。

グーグル翻訳を使ったり、身振り手振りで一生懸命伝えます。

本当に、ベトナム語ってちんぷんかんぷん!

難しすぎ。

でも、今どきのグーグル翻訳は、写真を撮ると

写真の文字まで翻訳できるんですね。すごい!!

精度はともかく、感動。

 

なんとか、ノーマルなタピオカミルクティーを注文することが出来ました。

テンションが回復したので、

視界に犬を入れぬように気を付けながら、

事務所へと戻ります。。。