何の手本にもならない世界を旅したキロク!

海外旅行が好きです。ホームステイやワークキャンプ、家族旅行など様々なスタイルで10代から続けている旅の記録です。

大邱空港で借りられるWi-Fiルーターは事前予約がオススメ!

2019年4月27日 土曜日

新千歳空港 11:05発 韓国・大邱行きに乗るため、空港へ。

連休で混み合うと思い早めのバスで向かい8:30に到着しました。

さすがに早すぎたかな? と思ったけど、いつもギリギリ過ぎて冷や汗をかいているので、余裕があるといかに色んなことが出来るか思い知らされました。

 

空港で、職場の方に遭遇。「どちらへ?」とお互いリラックスして楽しい会話。

「それでは、また」と別れてから、今後のスケジュールなど、準備できていない部分について考え直してみました。

 

1)simカードを入れ替える時にスマホの小さい穴に刺すピンがない!どうしよう!

2)韓国だとネットが繋がらない! (ということを思い出した)

3)大邱で何をして時間をつぶすか

 

主にこの3点を解決するために時間を使っていました。

 

1)simカードを入れ替える時にスマホの小さい穴に刺すピンがない!どうしよう!

 

スマホの横っちょにあるあの穴です、アレアレ。

いつもピアスで開けているのですが、忘れてきちゃいました。

なので、空港の中のお店を見て、1000円くらいで可愛いピアスをGETしてみました。

 

解決、解決。

今の時代、旅行中simカード派には、ピン(安全ピンでいいけどね!)は旅の必需品だと思い知らされました。

 

2)韓国だとネットが繋がらない! (ということを思い出した)

 

ベトナムとタイ滞在中のsimカードはすでに楽天で購入済みだったのですが、

韓国のことをすっかり忘れていました。

調べてみると、大邱空港に手軽にwi-fiが借りられるカウンターが新設されたとの情報が。

webサイトを見てみると、直前でもネット予約まで出来ると判明!

 

ここから予約できました↓ (しかも日本語で!)

ワイドモバイルグローバル Wi-Fi Take out(レンタル Wi-Fi)予約サイト

 

予約済み、かつカード払いにしているので、

名前の確認をして、簡単に説明を受けるだけ!

受け取り場所も、小さい空港なのですぐに発見できます!

スピーディで最高!

しかも3,000ウォンなので、短時間でも気にならない金額でした。

 

3)大邱で何をして時間をつぶすか

 

これは、次の記事で実際に何をしたか紹介します。

 

 

そんなこんなで早く着いたと思っていたけど、あっという間にフライト時間!